私の財産告白

私の財産告白


こんな時代だから、この本を読むと普段以上に感銘を受けます!

著者の本多静六さんも、やはり言っています。

好景気には「勤倹貯蓄!」
不景気には「思い切った投資!」


この二つは財産形成をしていく上での基本中の基本。

だけど、人間の意思は弱いもの。

頭ではわかっているけど・・・
この本を読んだ時はなるほどそう思ったケド・・・

そう、こんな不景気になって、はじめて反省することがある。

「勤倹貯蓄」 ちゃんと体に染みついて実行できていたか?

不景気だから投資するタイミングなんだろうけど、そんなことでなく、
まず、「勤倹貯蓄」をしていたかどうか?

そこで、「本多式四分の一貯金法」 

貯金=通常収入×1/4+臨時収入×10/10

あらゆる通常収入は、それが入った時、四分の一を貯金してしまう、
さらに臨時収入は全部貯金して、通常収入増加の基に繰込む方法。


是非、この本を読んでみてください。

長くに渡って成功している中小企業の経営者はみんな実行している!

「勤倹貯蓄」を始めよう!

会社経営に応用しよう!

今年は見直しを行うチャンスの年だ!


                          小さな会社の応援団!
                          松本有史


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私の財産告白
    コメント(0)