中小企業もM&A

先週、アメリカの投資ファンド「スティール」のTOB(株式公開買付け)のニュースが
たくさん報道されました。何社かの記者会見をみていると、わりと無防備なんだなと感じました。
こういった報道の影響で、M&Aというと敵対的買収のイメージがありますが、決してそうではありません!本来は関係するみんながハッピーというのが大前提です。
中小企業においても、M&Aが盛んになってきています。
新聞報道等の影響もあり、ここ2,3年は急激に増加している様です。
企業経営の一つの有効手段として検討する必要はあります。
企業の売却、買収に興味がある方は、この本が簡単で読みやすいです。

この本のオススメ度 ★★★☆☆

中小企業もM&A


この記事へのコメント
M&Aって、ホントこの数年で中小企業にも普及してきましたよね。大企業のようなマネーゲームではなく、中小企業がしっかりとした形で事業が継続できる世の中でありたいですね。
Posted by mabu at 2007年05月31日 21:58
M&Aって、ホントこの数年で中小企業にも普及してきましたよね。大企業のようなマネーゲームではなく、中小企業がしっかりとした形で事業が継続できる世の中でありたいですね。
Posted by mabu at 2007年05月31日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中小企業もM&A
    コメント(2)