総理大臣になるための五箇条

テレビ朝日コメンテーター 三反園訓 氏の講演会を聴いてきました。

総理大臣になるための五箇条
 ①見た目がいいこと
 ②物事をわかりやすく、端的に言えること
 ③主張にブレがないこと
 ④体力があること
 ⑤その人がもって生まれた運


考えてみれば、総理大臣は国民を統率する役割をもった人、
統率する人数は少なくなるが、中小企業の社長も同じ。
会社のメンバーを統率していく役割を持つ人です。
できる限り、参考にしてみては・・・
すべて努力次第で程度の差はありますが備えることは可能だと思います。
ちなみに、⑤の「運」は読んで字の如し、自ら運んでこなければならない。
待っていてはダメ。努力すれば「運」をつけることができるということでした。


この記事へのコメント
それと「志」も大事ですね。すべてmatsumoto先生に当てはまりますね。
Posted by mabu at 2006年12月10日 00:52
それと「志」も大事ですね。すべてmatsumoto先生に当てはまりますね。
Posted by mabu at 2006年12月10日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
総理大臣になるための五箇条
    コメント(2)