スカイプ会議

おはようございます! 松本です。

最近、アナログ世代の経営者から抜け出そうと、
少しづつ努力しています。

ツイッターは結局、トライすることがありませんでしたが、
フェイスブックはトライしてみました。

始めてからまだ二カ月も経っていませんが、なんとなく使い方次第でビジネスに使えるものだというのが見えてきました。
ツイッターと違って、実名公表で顔が見えるため、安心感があります。

その反面、ありのままの自分をさらけ出していかないとチャントしたものはできないというのも分かってきました。

ITの進化は早すぎて、なかなかついていけません。
おそらく、5年後にはフェイスブックが、より進化したものになっていると思います。


昨日は全国の同業者4人でスカイプ会議をしました。
通話料等も一切タダです。設定も思ったより簡単にできます。

そういえば、スタッフの一人はイギリス在住のお客様とスカイプ会議していたのを思い出しました。
その時は、「へ~海外通話がタダなんだ」と思っただけですが、いざ自分が使ってみると感動します。

中小企業もITを積極的に取り入れている会社とそうでない会社では差が出ます。
新しいものはどんどん取り入れていく方向で、アナログ世代の方はお互いガンバリましょう!


       小さな会社の応援団! 
       松本有史


浜松で会社設立なら!
http://www.kaihama.com


浜松で法人税申告なら!
http://www.mkaikei.com


浜松で相続税申告なら!
http://www.hamamatsu-souzoku.com



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スカイプ会議
    コメント(0)