仕事納め

こんばんは! 松本です。

今日で松本会計は仕事納めとさせていただきました。

毎年恒例ですが、午前中は通常通りの営業をして、午後から大掃除です。といっても、12月は年末調整もあるため、毎年業務が押して大掃除開始は15時くらいからになります。

今は大掃除が終わって、松本会計のメンバーも全員帰って、静かな事務所には私一人で、一年間の余韻に浸っています。

今日の大掃除で思ったことです。ちょっと自慢になるかもしれませんが、うちのメンバーは凄いです!

何が凄いかというと、とにかく一生懸命大掃除をします。
年齢のせいもありますが(言い訳)、私が一番役立たずです。

これからの時代は特に業種の垣根がなくなってきています。松本会計のメンバーなら、マーケティングを考えたうえ参入すれば、家庭向けの清掃業なんかもできるかな?っておもわず想像してしまいました。

ただし、現在の業種から関連性の薄い業種に進出して成功する確率は低くなりますから、現実的にはありえませんが・・・

そんなメンバーと今年も一年間、大きな事故や病気もなくやってこれたことに感謝です。

みんなありがとう!


来年も引き続き厳しい経済環境にありますので、大変な年になりそうですが、メンバーに恵まれているのが私の幸せです。

来年もこの満足感を味わえるように頑張ります!


         小さな会社の応援団!
         松本有史


浜松市で相談できる会計事務所なら!
http://www.mkaikei.com


浜松市で会社設立なら!
http://www.kaihama.com


浜松市で相続手続きなら!
http://www.hamamatsu-souzoku.com


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
仕事納め
    コメント(0)